水戸市、大洗町の網戸の張替え

query_builder 2020/09/14
ブログ
網戸 表紙

前回4種類の網戸をご紹介しましたが、もし網戸のフレームなどがそれほど傷んでいない場合は、張り替えという手段もあります。

ネットにも種類があるので、今回はそれぞれの特徴をご紹介したいと思います。

網戸のネットには広さの異なる網目があります。

網目の広さによって特徴や得られる効果が異なります。


18メッシュ
18メッシュ
・一般的な網目のタイプ
・チョウバエ、コバエなどはこの網目より小さい
・小さな虫は侵入できることがある


20メッシュ
20メッシュ
・こちらもよく使用されているサイズ
・18メッシュ同様に小さな虫が侵入する可能性あり


24メッシュ
24メッシュ
・18メッシュの倍の細かさ
・網戸で虫対策をしたい場合は24メッシュ以上の細かさからがおすすめ
・比較的コストパフォーマンスもよいタイプ


虫対策や風通しなど、どんな要素を重視するかで網目の細かさが変わります。

網戸のリフォーム、張り替えの際には網目のサイズにもこだわってみましょう。

また、上記で紹介したメッシュの種類よりもさらに細かい網目のメッシュもあります。

詳細を知りたい方は、ご相談ください。

そして、網戸のメッシュ以外にも暮らしに合わせた3タイプの機能性ネットが選べます。


○きれいネット


特徴1 視界がきれい

眺望性や通風性に優れ、小さな虫の侵入もブロック。
網目がズレにくい構造で、凹凸も少ないのでお掃除がカンタンです。


POINT1 視界がきれい

糸が細いので、網が視界を妨げません。
外の景色もすっきり見えて、より明るく開放的な空間になります。



特徴2 風通しアップ

糸が細いので、通風量も一般的な網戸に比べて約20%アップします。






特徴3 小さい虫もブロック

網目が細かいので、小さな虫の侵入も防ぎます。






特徴4 お掃除スイスイ

糸と糸の交差部にすき間がないのでホコリが入りにくく、凹凸が少ないので拭き掃除もカンタンです。




○虫イヤネット

虫がとどまりにくい網戸。




人やペットに安心な薬剤を練り込んだ、虫がとどまりにくい網戸。
出入りの多い物干スペースの窓などにおすすめです。


特徴1 虫がとどまりにくい!

ネット全体に薬剤が含まれており、虫がとまると、薬剤に触れて効果を発揮!




特徴2 小さい虫もブロック

網目が細かいので、小さな虫の侵入も防ぎます。




■こんな窓におすすめ

お庭に出入りする窓



物干しスペースの窓



寝室の窓




浴室の窓




※虫の種類や個体差により、効果に差があります。
※薬剤は揮発・蒸散せず、ニオイもありません。
※薬剤効果は約5年間持続します(薬剤効果は設置環境により異なるため、保証値ではありません)。
※網戸を開けたときに、虫の侵入を防ぐ効果はありません。
※万一、体に異常を感じた場合は、本製品がエトフェンプロックス(ピレスロイド様薬剤)を使用している旨を告げて、直ちに医師の診察を受けてください。
※より安心してお使い頂くために、張り替え作業などで網を触る頻度の多い方やアレルギーの出やすい方は、網を触る際に手袋を着用し、網を触った後は手をよく洗うことをおすすめします。




次回も機能性ネットの特徴と網戸のお手入れ方法をご紹介したいと思います。


NEW

  • 水戸市、大洗町の網戸の張替え

    query_builder 2020/09/14
  • ひたちなか市の網戸のリフォーム

    query_builder 2020/08/27
  • 夏季休業のお知らせ

    query_builder 2020/08/11
  • 「日差しが暑い」のお悩みを解決

    query_builder 2020/07/27
  • 暑い夏もシェードで心地よい室内に

    query_builder 2020/07/21

CATEGORY

ARCHIVE