コロナ対策!ビル・マンションの換気対応商品や機能について

query_builder 2021/02/16
ブログ
B170081e

コロナ対策には3密を回避することが大切です。

しかし、室内で過ごす際は密閉空間になりがちです。

それを回避するための換気対応商品や機能についてご紹介したいと思います。


前回の戸建住宅に続き、今回はビル・マンションについて書いていきます!



〇ビルサッシ・ドア


換気小窓、換気かまち(引違い窓、片引き窓)


窓上部に換気小窓、換気かまちが付いている場合、つまみ操作により窓を閉めたまま室内の換気が可能です。








小開口ストッパー(引違い窓、片引き窓、たてすべり出し窓)


障子の開口を制限し、小さなお子さまの安全面に配慮しながら換気することができます。












通気機能付マンションドア


ドア中央部や下部にある採風部を開けることで、カギを閉めたまま換気することができます。







Segel Window


上下の開く方向が異なる窓を開けることで、壁沿いの風を捉え、換気することができます。









Segel Slit


ハンドル操作ひとつで、内蔵されたフラップにより強風時の風量をコントロールしながら窓を開閉することなく換気できます。







Segel Swing(手動)


ハンドル操作ひとつで、内蔵された羽根により強風時の風量をコントロールしながら換気できます。





Vルーバ


羽根部が可動式なので、外からの視線を遮りながら通風できます。







〇インテリア建材


通風建具(ドア・引戸・可動間仕切り)


ルーバー付きのデザインの場合、ルーバーを開放すると、扉を閉めたままでも室内に風の通り道をつくることができます。





ランマ付ドア/ランマ用窓


ランマを開くことで、廊下からの風を採り込み、プライバシーを守りながら換気することができます。







デコマド


住まいの間仕切り壁に窓を設けることで、各部屋の中に風や光を通すことができます。






ビル・マンションにおける様々な換気対応商品を書いてきました。

コロナ対策には換気がとても大切なので、この機会にご自宅や職場の換気対応について考えてみませんか?



詳しく知りたい方は、ひたちなか市のナカテックホームまでご連絡ください!

お見積りは無料で承ります。



NEW

  • ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    query_builder 2021/04/30
  • 那珂市、常陸大宮市で"床で暮らす"スタイル

    query_builder 2021/04/22
  • 水戸市で"床で暮らす"スタイル

    query_builder 2021/04/14
  • ひたちなか市で"床で暮らす"スタイル

    query_builder 2021/04/06
  • ひたちなか市で床のリフォーム

    query_builder 2021/03/29

CATEGORY

ARCHIVE