キッチン用タッチレス水栓

query_builder 2022/06/21
ブログ
ナビッシュ

水栓に触れなくてもセンサーに手をかざすだけで吐水/止水ができるキッチン用タッチレス水栓 ”ナビッシュ”。

浄水器ビルトイン型や業界初のお掃除楽々台座など、キッチンのための簡単、キレイをさらに追求した商品です。


2回にわたって、リクシルのナビッシュについてご紹介していきます。



特長


<自動センサー>手やモノを感知して吐水・止水

「黒い物」「鏡面の物」「透明の物」など、これまでのセンサーでは感知しづらかった物も、感知精度が向上しました。

黒い物 鏡面の物 透明の物
黒い物 鏡面の物 透明の物



自動センサー+タッチレススイッチ+スポット微細シャワーで約30%省エネ


自動センサー+タッチレススイッチ+スポット微細シャワーで約30%省エネ

今まで通りに水仕事をしながら、しっかり節約できます。




<先端タッチレススイッチ>センサーに手をかざすだけで吐水・止水

先端タッチレススイッチ

吐水口先端のセンサーに手をかざすだけの楽々操作。

汚れた手でも触れずに済むので、水栓まわりを汚すことがありません。

また、操作時に検知音が出るので、耳でも操作を確認できます(検知音はオフにもできます)。



タッチレススイッチ+スポット微細シャワーで効果的に省エネ


節水 年間約2,300円節約できます。 省エネ(都市ガス) 年間約5,000円節約できます。

従来品と比較して、タッチレススイッチで容易に止水操作ができることから約9%の省エネ、さらにスポット微細シャワーとあわせて約24%の省エネ効果が期待できます。

効果的に省エネすることで、水道料金・ガス料金の節約にもつながります。



<浄水専用 先端タッチレススイッチ>浄水と原水の使い分けもカンタン


「浄水専用」先端タッチレススイッチ

吐水/止水は、吐水口先端のセンサーに手をかざすだけの楽々操作。
お米を研ぐ時や野菜洗い等の際に濡れた手で水栓に触れずにすむので、水栓まわりを汚すことがありません。



使用場面に合わせて使い分けできる2つのセンサー


使用場面に合わせて使い分けできる2つのセンサー

それぞれのセンサーに手をかざすだけで浄水・湯水の吐水や止水がカンタンにできます。




<エコセンサー>湯水の使い分けが簡単だから更に省エネ


エコセンサー

タッチレスのセンサー部に『エコセンサー』を追加。

お湯を無意識に使うことがないため無駄な給湯エネルギーを使いません。

使用場面に合わせてお湯と水を使い分けることで、従来品と比較して約31%の省エネ効果が期待できます。


湯水センサー エコセンサー


省エネ(都市ガス) 年間約9,800円節約できます。




水栓に触れなくてもセンサーに手をかざすだけで吐水/止水ができるキッチン用タッチレス水栓 ”ナビッシュ”。


次回もナビッシュについてご紹介します!



NEW

  • エクステリア空間を美しく彩るためのあかり

    query_builder 2022/11/25
  • 家に表情もたらす2つのあかり

    query_builder 2022/11/17
  • 暴風雨や積雪にも安心のテラス屋根

    query_builder 2022/11/09
  • テラス屋根でおしゃれな空間

    query_builder 2022/09/28
  • 窓が変わると、心地よさも変わる

    query_builder 2022/10/24

CATEGORY

ARCHIVE